プロフィール

なおこ

Author:なおこ
羊毛フェルトで作った犬「フェルトドッグ」と、消しゴムはんこの作品紹介や、
ジャックラッセルテリアのくるみとの生活のブログです。
「Jack in the box」とは、びっくり箱のこと。何をしでかすかわからない犬、ジャックラッセルテリアに引っ掛けてます。
くるみの1歳までの成長記録
くるみの森もよろしくね!

メッセージ、作品のオーダなどございましたら、
右下のメールフォームから送ってくださいね!

作品のオーダーについてはこちらのHPをご覧下さい↓

フェルトドッグ&消しゴムハンコ  Jack in the box

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
お気に入りブログ

 鉄三郎の生活

 はなの日記

 ピッピがいる毎日♪

 ☆すばる☆フリスビーに

 ビスコ日記

 Diarium Diana

 は~まちゃん♪

 +こんなの作ってみました+

 くりんmamaのア・ラカルト・ブログ

 いいじゃないか*CAMA*

 Khushi Shanti

 パセリ

 AID-Animals In the Dark



玉敷神社の藤

埼玉の騎西町(現加須市)にある、玉敷神社の藤です。
樹齢400年だそうで、なかなか立派です。
kurumi140

kurumi141

kurumi139
いい香りね!

mallage
すぐ近くに大型ショッピングモールの「モラージュ菖蒲」があります。
久しぶりに行ったら、ユニクロがg.u.になってました。


テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

荒川菜の花ロード

荒川の土手は、延々と続く菜の花ロード。
kurumi126

どこまで行くの~(^_^;)
kurumi127

いい匂いがするね。
kurumi128

ちなみに、秋は彼岸花で埋め尽くされます。
kurumi129

うちのベランダでも、黄色い可愛い花が咲きました。
去年植えたミモザです♡
mimo

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

川越中院のしだれ桜

今回は、地元川越を紹介します。
nakain1
ここは、川越中院です。
しだれ桜をはじめ、数種類の桜の木があります。
ソメイヨシノは、何処もまだつぼみですが、ここの桜は、満開です!
nakain2

nakain3

nakain4

nakain5

桜を見たあとは、蔵造り通りへ
kura1

川越のシンボル、時の鐘です。
ちょうど、人力車に新郎新婦が乗ってました。
kura2

ここは私のだ~い好きなベーグル屋さんです。
蔵造り通りに来たら必ず立ち寄ります。
kura4
VANITOY BAGEL(バニトイ・ベーグル)

1階はたくさんの種類の可愛いベーグル達が売られていて、いつも目移りしてしまいますが、
私は、エスプレッソチョコ味が一番好き♡
2階は外の雰囲気とはまるっきり違っていて、
隠れ家に来たような・・・大変居心地の良いお気に入りのカフェです。
グラタンやベーグルサンドなどが食べられますが、
私はアイスクリームが乗っているベーグルのフレンチトーストが大好きかな♡

今日はお楽しみ袋があったので、こちらを選ぶことにしました。
紙袋の中身は・・・
カボチャ、チョコ&くるみ、焼きリンゴ、そして季節限定?桜あん。
4個入りで500円です。
kura5
どれもモチモチで美味しかったです♡

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

宝登山の臘梅

埼玉の長瀞にある、宝登山の臘梅園です。
hotosan5
標高500mほどの宝登山の山頂にあります。
林道をてくてく登って、30分くらい。ロープウェイでも行けます。

hotosan1
臘梅のとってもよい香りがたちこめてます。

hotosan6
ここにある宝登山神社は、日本武尊ゆかりの地らしいです。

hotosan3
この神社の狛犬は、ほんとに”犬”ですね。
立て札の写真に書いてある、山犬のようです。

hotosan2
くるみいなり!残念ながら売ってませんでした。
はじめこの幟を見たとき、ここが、くるみ稲荷神社かと思いました・・・(^_^;)

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

六道山公園ウオーキング

となりのトトロの舞台として知られる、狭山丘陵にある六道山公園へお散歩へ。
kurumi79.jpg
くるみは森の中に入ると、猟犬の血が騒ぐのか?テンション上がってすごいです。
テリアはやっぱり、こういう所大好きなんですね。冬場は、ダニや蛇や蜂なんかがいないので、安心です。

kurumi75.jpg
それいけ、それいけ、くるみ隊長。

kurumi76.jpg
どんどんいけ、どんどんいけ、くるみ隊長。

kurumi77.jpg
3キロくらい歩いて、展望台に到着。

kurumi78.jpg
展望台からは、富士山や、新宿、さいたまの高層ビルなどが見渡せます。
あれ、くるみにピントが合って富士山が写ってないや・・・。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

