プロフィール

なおこ

Author:なおこ
羊毛フェルトで作った犬「フェルトドッグ」と、消しゴムはんこの作品紹介や、
ジャックラッセルテリアのくるみとの生活のブログです。
「Jack in the box」とは、びっくり箱のこと。何をしでかすかわからない犬、ジャックラッセルテリアに引っ掛けてます。
くるみの1歳までの成長記録
くるみの森もよろしくね!

メッセージ、作品のオーダなどございましたら、
右下のメールフォームから送ってくださいね!

作品のオーダーについてはこちらのHPをご覧下さい↓

フェルトドッグ&消しゴムハンコ  Jack in the box

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
お気に入りブログ

 鉄三郎の生活

 はなの日記

 ピッピがいる毎日♪

 ☆すばる☆フリスビーに

 ビスコ日記

 Diarium Diana

 は~まちゃん♪

 +こんなの作ってみました+

 くりんmamaのア・ラカルト・ブログ

 いいじゃないか*CAMA*

 Khushi Shanti

 パセリ

 AID-Animals In the Dark



トイ・プードルのきなこちゃんです。

きなこちゃん(女の子) トイ・プードル
kinako0

「きなこはとっても明るく元気なワンコです
公園に遊びに来るワンコやママさんたち・みんな大好き・たまにはしゃぎ過ぎて、ご迷惑おかけすることもありますが
うるうるした瞳が可愛らしい甘えん坊さんです♡」
(あずきちゃん&きなこちゃんママさんより)
kinako1
ママさんのご希望により、
きなこちゃんはお口をペロリして!ニコニコ笑顔にしてみました。
いつも元気で明るいきなこちゃんにピッタリですね。
kinako2

kinako3
きなこちゃんはフリフリしっぽがキュート♡


azukinako2
あずきちゃん&きなこちゃんママさん大変お待ちどう様でした。
あずきちゃん&きなこちゃんのフエルトドッグと消しゴムハンコをセットでお届けいたしますね!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トイ・プードルのあずきちゃんです。

あずきちゃん (女の子) トイ・プードル
azukichan
お外では、恥ずかしがり屋で、おとなしいあずきちゃん 。
でも、おうちでは、ちょっぴりいたずらっ子で、元気なやんちゃさんなのです。
可愛いお洋服を着てお散歩に出掛けるのが、大好きです。(あずきちゃん&きなこちゃんママさん)

あずきちゃんは大変、お洒落さんなです♡
カットも度々変えていらっしゃるそうで、
オーダーを頼まれた頃からくらべても・・・現在のスタイルはまたちょっと違うんですよ♪

azuki4
トイ・プードルってそれぞれみんなカットが違うので作るたびに難しい~
azuki3

azuki1

azuki2
プリプリおちり可愛いんでしょう♡

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トイプードルの、パセリちゃんです。

パセリちゃん  (トイプードル)      


paseli0
6月におこなわれたイベント「犬猫ものがたり4」のメンバーのanzuさんから、
トイプードルのパセリちゃんのオーダーを頂きました。
パセリちゃんの飼い主さんのanzuさんは、素敵な作品をたくさん作っているコラージュ作家さんなんですよ!

とってもお洒落な黒プーのパセリちゃん
フワフワしたモヒカンスタイルがとてもキュートで良く似合っていますよね♡
paseli1
黒の毛並みの子に顔の表情を付けるのはとても難しい~(^_^;)
paseli4
トイプードルはチョコン!とつま先立ち。
ピっと立った、フワフワの尻尾もチャームポイントのひとつですよね♡
paseli2
パセリちゃん2号完成です。
今回は飼い主さんご希望の赤い首輪に、お花の首輪も付けてお届けいたしました。



kurumi201
「アメリカからきたいぬのブランディ」という絵本知っている方、いらっしゃいますか?
30年くらい前に出版したファランドールえほん全45冊の一冊なのですが、
(現在は廃版になってしまいました。)
たまたま古本屋さんで見つけてあまりの絵の可愛いさに、ついつい衝動買いをしてしまった一冊です。

「アメリカから遊びに来た、お洒落でとってもお利口なトイプードルのブランディに、
家族の愛情を取られてしまったと思いこんでしまい、いじけてスネてしまうジャックラッセルテリアのピエロ。
ある日、飼い主さんに花瓶を割った疑いをかけられ、ピエロは雨の中家出をしてしまいます。
雨でビショビショになりながら、ブランディはピエロを向かいに来てくれました。
優しいブランディに慰められて、二人は暖かい家族のもとに帰る事に・・・」

いじけたり、喜んだり!お調子者でけなげな愛すべきピエロ。賢く心優しいブレンディ。
ストーリーは大変単純なのですが、たまらなく愛くるしい二匹のキャラクターに心癒されます。
ジャックファンもプードルファンも絶対必見です。

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

トイプードルです

友人の、トイプードルのメープルちゃんの写真を借りて作ってみました。
なかなかメープルちゃんのフワフワした色の毛が売られていなくて、仕方なく自分で色を染めました。
なんだかんだと制作日数一週間かかってしまいました。
犬種によって体系、毛並み、色、それぞれ全然違うから初めて作る犬類はどうしても苦戦してしまいます。
二匹目からそんなに苦労しないんですけどね!
toypo

toypo2
おちり姿はプリプリ!
こんな感じかしら?



kurupoo
メープルママさん、気に入ってくれると嬉しいワン!

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

