プロフィール

なおこ

Author:なおこ
羊毛フェルトで作った犬「フェルトドッグ」と、消しゴムはんこの作品紹介や、
ジャックラッセルテリアのくるみとの生活のブログです。
「Jack in the box」とは、びっくり箱のこと。何をしでかすかわからない犬、ジャックラッセルテリアに引っ掛けてます。
くるみの1歳までの成長記録
くるみの森もよろしくね!

メッセージ、作品のオーダなどございましたら、
右下のメールフォームから送ってくださいね!

作品のオーダーについてはこちらのHPをご覧下さい↓

フェルトドッグ&消しゴムハンコ  Jack in the box

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
お気に入りブログ

 鉄三郎の生活

 はなの日記

 ピッピがいる毎日♪

 ☆すばる☆フリスビーに

 ビスコ日記

 Diarium Diana

 は~まちゃん♪

 +こんなの作ってみました+

 くりんmamaのア・ラカルト・ブログ

 いいじゃないか*CAMA*

 Khushi Shanti

 パセリ

 AID-Animals In the Dark



ビリー君の消しゴムはんこ

「犬猫ものがたり」のメンバーでお友達になった、
ビリーママさんに頼まれて、パピヨンのビリー君の消しゴムはんこを作りました。
billykun

①まずビリー君のイラストを描きます。
billy3

②ポジとネガのイラストにアレンジしてトレペにイラストを描きます。
③消しゴムはんこ用の版にイラストを転写して、タックナイフと彫刻刀で白になる部分をホジホジ削り取っていきます。

billy hanko2
出来上がりはこんな感じ♡
目の縁を細~く掘り出すのに苦戦しました。

billy hanko1
色々なカラーのインクでアレンジすると楽しいですよね!


朝からワンコ用クッキーを焼きました。
作ったクッキーは可愛い空き缶にいれておくと楽しいですよね。
kurumi171

出来たてホヤホヤのビリー君ハンコとクッキーを持って、
ビリーママさんこと、カマルさんがボーカルをしているジャズライブを観にいってきました。(北朝霞 八十館)
camaru live
カマルさんの歌声大好きです♡
旦那様の水岡のぶゆきさんのピアノも素敵です♡

camaru live2
オリジナル曲「シリウス」も演奏されました☆
この曲一番大好きです♡
これからも素敵なオリジナル曲をたくさん作って下さいね。
カマルさんのブログ


「犬猫ものがたり」でも展示販売をしていらっしったのですが、カマルさんは本格的に手作り石鹸を作っていらっしゃって、
「CAMARSEILLE カマルセイユ」ローズマリー&ラベンダー石鹸を頂きました。
カマルさんの石鹸で洗うと顔から体までピカピカツルツルなんですよ☆
kurumi174
残念ながら今日はお留守番だったくるみさん
クッキーあげるから石鹸食べないでね!





テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

