プロフィール

なおこ

Author:なおこ
羊毛フェルトで作った犬「フェルトドッグ」と、消しゴムはんこの作品紹介や、
ジャックラッセルテリアのくるみとの生活のブログです。
「Jack in the box」とは、びっくり箱のこと。何をしでかすかわからない犬、ジャックラッセルテリアに引っ掛けてます。
くるみの1歳までの成長記録
くるみの森もよろしくね!

メッセージ、作品のオーダなどございましたら、
右下のメールフォームから送ってくださいね!

作品のオーダーについてはこちらのHPをご覧下さい↓

フェルトドッグ&消しゴムハンコ  Jack in the box

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
お気に入りブログ

 鉄三郎の生活

 はなの日記

 ピッピがいる毎日♪

 ☆すばる☆フリスビーに

 ビスコ日記

 Diarium Diana

 は~まちゃん♪

 +こんなの作ってみました+

 くりんmamaのア・ラカルト・ブログ

 いいじゃないか*CAMA*

 Khushi Shanti

 パセリ

 AID-Animals In the Dark

スポンサーサイト


くるみパパ、焼きドーナツを作る。

本屋さんで焼きドーナツの本を見つけました。シリコン製のドーナツの型とレシピ本が入っています。
油で揚げないのならヘルシーだし、
バレンタインに、くるみパパに作ってあげようかしら・・・
ドーナツ4
と、思いましたが、
今回はくるみパパに作ってもらいました♪(パチパチパチパチ・・・・)

「パパさん!ちゃんとレシピどうりに作らなくっちゃあダメよ!
私が下から見張ってあげるからね。」
くるみは下からず~っと監視するそうです。
ドーナツ1
つくり方は簡単!(12個分)
ボウルに溶かしたバター15g、砂糖25g、牛乳25g、卵1/2個、を入れてヘラでまぜ、
ホットケーキミックス50g、を入れてサックリとまぜます。(お好みでココアを混ぜてもおいしです。)

型の半分まで生地を入れ、180度のオーブンで約10分間焼きます。
竹串をさして、生地がついてこなければ焼き上がり!
ドーナツ2
パパさんは今回、生地の中にヘーゼルナッツやアーモンド、チョコレート、クランベリーを入れて焼き上げました。
最後にチョコレートペンでデコレーションして出来上がり~

お味はなかなでしたよ♪
二人でペロリと、食べちゃいました。
モチロン!くるみは食べれません。
ドーナツ3
「そういえば・・・
バンタインデーにパパさんがなんでドーナツを焼いているのかちら?」
スポンサーサイト

テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

