プロフィール

なおこ

Author:なおこ
羊毛フェルトで作った犬「フェルトドッグ」と、消しゴムはんこの作品紹介や、
ジャックラッセルテリアのくるみとの生活のブログです。
「Jack in the box」とは、びっくり箱のこと。何をしでかすかわからない犬、ジャックラッセルテリアに引っ掛けてます。
くるみの1歳までの成長記録
くるみの森もよろしくね!

メッセージ、作品のオーダなどございましたら、
右下のメールフォームから送ってくださいね!

作品のオーダーについてはこちらのHPをご覧下さい↓

フェルトドッグ&消しゴムハンコ  Jack in the box

リンク
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
お気に入りブログ

 鉄三郎の生活

 はなの日記

 ピッピがいる毎日♪

 ☆すばる☆フリスビーに

 ビスコ日記

 Diarium Diana

 は~まちゃん♪

 +こんなの作ってみました+

 くりんmamaのア・ラカルト・ブログ

 いいじゃないか*CAMA*

 Khushi Shanti

 パセリ

 AID-Animals In the Dark

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛情胴輪

このたびの東北関東大震災で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

地震の時、私は浅草で仕事をしていました。
帰りは・・・
とりあえず池袋に向かって仕事仲間と2時間半歩いたのですが、
家までバス路線は無いし、電車が止まってどうしても帰ることができず、
途中、避難所となっていた文京区役所に避難させて頂き一晩お世話になって、
電車が動き出した朝一番に家に帰ってきました。
一番 心配だったのは一人留守番のくるみのことでしたが、
ご近所のお友達にくるみの安否確認はしてあったし・・・
夫は、会社の人の車でその夜のうちに帰宅できるとの事だったので、ひとまず安心していましたが・・・
家のほうは震度5弱だそうですが物ひとつ落ちておらず、くるみも無事でした。

うちの地域は、計画停電の当たり地域のようで、もう何度も停電しています。
隣街の家はまだ一度も無いそうで、近所でもかなり差があるようです。

--------------------------------------------------------------------

さて、このところよく後脚を痛めるくるみ。
ジャックラッセルテリアが気をつける病気の、膝蓋骨脱臼(亜脱臼)のようです。
対策には、ダイエットすることと、激しい運動を避けることだそうですが・・・。
なにしろくるみ一日は、「食う・寝る・走る」なものですから、なかなか大変そうね・・・。
douwa1
そこで、足腰に負担のかかりにくいという、愛情胴輪というハーネスを購入。
ジャックの写真にもつられてしまいました。
とにかく引っ張る、走り回るくるみには、カラーより断然楽そうです。
douwa2
6.2kgから5.6kgにダイエット成功!
「スレンダーになったでしょ♡ がんがん走るわよ~」
スポンサーサイト

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。